うちの子しゃべらないんですけど!?  〜ぐうたら子と発達凸凹3兄妹〜

ぐーたらな母の生活と個性的な3兄妹のドタバタ子育て絵日記です!

小学1年生 長男についての紹介〜

どーもーーー!

 

最近雨ばかりで嫌だね〜〜!!!

 

二男のじゅじゅが登校する時、

「雨降ってるから長靴で行きー!」って言ったら、

 

「嫌だ〜〜〜〜〜!!!

動きづらいからぜっっっっったい嫌だーーーー!!!!!」

近所迷惑の大癇癪を起こし、

 

「だったら履かなくていいわ!そのまま行け!濡れてこい!」と家を出した

大人気ないぐうたら子です。

 

はあ、、、疲れる、、、

 

結局長靴履いてったわ。ごめんちょ!

母(少し)反省、、、

 

 

 

 

 

そうそう、長男ていていの話ね!

 

f:id:guu_tarako:20200710102933p:plain

 

なかなか学校生活は楽しんでいるみたい!

 

毎日学校から帰ってきては、〇〇くんと遊んだよー!

新しい友達できたよー!

なんて教えてくれてさ!

いつも服を泥だらけにして帰ってくるわ。

(洗濯大変だけど母ちゃん嬉しす!)

 

学校の先生に聞いても特に問題は無いようなんだけど、ちょいちょい家でこうなる↓

 

 

f:id:guu_tarako:20200710103659p:plain

 

 

家だとたまにキーキー言い出し、大爆発(やめていただきたい)

 

自分が悪いのに人のせい!

 

ママが悪い!

ママのせいでこーなった!

ていていは間違ってない!

ママが全部間違ってる!!!

 

Oh〜〜!すっげーHARATATU〜〜〜!!!!!!

 

 

それと、

 

今したい!

今じゃなきゃダメ!

今欲しい!

今すぐ買ってきて!!!

 

って無理難題を言ってきたりする。

 

 

はあー疲れる!

外では無いんだけどね〜。

 

かと言って、強い奴かと思えばメンタルが弱かったりする。

 

f:id:guu_tarako:20200710104532p:plain

 

 

1人じゃ不安

ママも一緒にきて

友達が一緒じゃないと何もできない

誰かついてきて

 

的な一面もあるんだよね。

 

双子に生まれてじゅじゅとずっと一緒だからってのもあるのかな?

 

 

 

そんなていていは発達グレーゾーンで、

多動気味なんだけど、

発達クリニックの先生が言うには、

「うーん、、、まあ多動気味だけど、まあそれほどじゃ無いし、そこまで心配する必要ないかな。何かあったら来てー!」

って感じらしい。

 

 

この子って多動?って思ったきっかけや、

今通える範囲で通級指導教室に行ける事になったから、

またこの話もブログに書いていきたいと思いまーす!

 

なんだか人生色々あるねえ、、、

 

そんじゃーまたね!