うちの子しゃべらないんですけど!?  〜ぐうたら子と発達凸凹3兄妹〜

ぐーたらな母の生活と個性的な3兄妹のドタバタ子育て絵日記です!

我が子の発達障害を疑ったきっかけ①

あーーーーーー!!!!! 更新があいてしまったーーーーー!!!!! いや、色々忙しくてさ! そう!色々とね!!!(特に理由は無い) 毎日毎日暑いねーーー! いつも家族5人一緒の部屋で寝てるんだけど、 寝る時クーラーつけて寝てるのね! ずーっとつけ…

しりとりを超絶嫌がる自閉っ子

テレビでやってる今日の占いを たまたまテレビが付いてて、やってれば見るものの 占いが終わった途端、きれいさっぱり忘れてしまう。 そんなぐうたら子です。 (物覚えが悪いんか、占いに興味ないのか) あるいは読んでる最中に次いってしまう、、、 (瞬発…

うちの娘は凶暴につき、兄妹喧嘩も凄まじい

どーもーー〜〜!!! 職場ではコロナの影響でマスクしてんだけど、 もうめちゃくちゃ暑くない? マスクの下びっちょびちょで、化粧がぐっちょぐちょなんだけど。 出来る限りマスクは外さずに、お昼ご飯もパッと食べたらサッとマスクをする。 (化粧が落ちて…

授業参観に行ってきたよ!双子の授業参観は疲れる!

どーもーーーー!!! 夕方になるにつれ、だんだん目が見えなくなってくるたら子です。 え?ヤバイ? え?老眼? それとも何か別の、、、 、、、ただの疲れか。そう思おう。 昨日双子(小1)の授業参観に行ってきたよー! コロナの影響でやっと実現。 1年生…

2歳 長女 なりなについての説明〜

どーもーーーー!!! あのね、うちにね、牛乳が無いのよ、、、 一昨日、無いから買わないとな〜と思い、仕事終わりにスーパー寄ったのに 全然忘れてて買ってこず、飲みたくても飲めずじまい。 昨日も、無いから買わないと!と思い、牛乳を買いにスーパーへ…

小学1年生 二男 じゅじゅの紹介〜

どうもどうも〜〜〜!! 人生休憩したいぐうたら子でーーーーす! 朝起きて、 自分と子供達の支度をし、 子供達を送り出し、 仕事へ行き、 ヘロヘロになり、 仕事が終わり子供達を迎えに行き、 夕飯を作り、 食べさせ、 風呂に入れさせ、 寝かし付ける! 母…

小学1年生 長男についての紹介〜

どーもーーー! 最近雨ばかりで嫌だね〜〜!!! 二男のじゅじゅが登校する時、 「雨降ってるから長靴で行きー!」って言ったら、 「嫌だ〜〜〜〜〜!!! 動きづらいからぜっっっっったい嫌だーーーー!!!!!」と 近所迷惑の大癇癪を起こし、 「だったら…

【自己紹介】はじめまして!

はじめまして! 毎日暇さえあればグータラして過ごしている『ぐうたら子』と申します。 グータラ&ズボラ&ザッパーで、仕事に家事に育児に追われているフツーの主婦です。 んでもって、わたくしには3人の子供がおりまして、 まーその子達が3人揃いも揃って…