うちの子しゃべらないんですけど!?  〜ぐうたら子と発達凸凹3兄妹〜

ぐーたらな母の生活と個性的な3兄妹のドタバタ子育て絵日記です!

2歳 長女 なりなについての説明〜

どーもーーーー!!!

 

あのね、うちにね、牛乳が無いのよ、、、

 

一昨日、無いから買わないとな〜と思い、仕事終わりにスーパー寄ったのに

全然忘れてて買ってこず、飲みたくても飲めずじまい。

 

昨日も、無いから買わないと!と思い、牛乳を買いにスーパーへ行き、

店に入って牛乳牛乳って思ってたのに、いざ他の食材を見ているうちにすっかり牛乳が頭から

スッポーーーン

と抜け、買わずに家に帰り、冷蔵庫を開けて

ああ、、、、またやっちまったよ、、、

牛乳を買いに行ったのに一体わたしゃ何をしてるんだ、、、と愕然。

 

疲れだ!疲れているんだ私は!!!と

罪を疲れになすりつける

 

そんな本日のぐうたら子です。

 

みんなもあるよね?こーゆー事!ねっ?ねっ?

 

 

 今日こそは買って帰る!!!

 

 

 

 

さてさて今日は、1番下である長女、なりなの紹介ね!

 

f:id:guu_tarako:20200713144032p:plain

 

2歳半なんだけど、全然言葉が出てこなくて、、、

単語が50個くらいかなあ。

しかもそれも、はっきりとは喋れないのも含めてね。

 

双子が2歳半の時なんて、もう3語文しゃべれてたし、フツーに会話してたのに

この子どーしちゃったの!?って感じ

 

比べるのは良くないって分かってるんだけどね、、、

ついつい同じくらいの子とか見ると、

あの子はあんなにしゃべれてるのにうちの子は、、、

って思っちゃって落ち込み。

 

 

しかもしゃべれないからか超凶暴で、

とりあえず想いが通じなかったり、嫌なことがあったり、注意されたりすると

 

f:id:guu_tarako:20200713145020p:plain

 

叩く。

 

いやマジこれがいてーんだわ。

本気で殴ってきやがる。

(お前、、、いい拳持ってんじゃねーか!)

 

しかも、注意した人を叩くんじゃなくて、

近くの人を叩く。

(はた迷惑〜)

 

そしてそしてさらに思い通りにいかない時、

 

f:id:guu_tarako:20200713145536p:plain

 

物を投げる。

 

近くにある物なんでも。

 

重たい物でも壊れる物でも危ない物でもなんでも。

 

こっっっっっっっわ!

 

危ないし怪我するしやめていただきたい。

 

かと言って注意すると、むっちゃ大声で泣き喚いて近所迷惑。

 

話せないくせに声は大きいの。。。

 

 

しゃべれたらこーゆー行為も治まると思うんだけど、(少しは)

なんでしゃべれないんだろ、、、

 

 

心配なので、この子も発達クリニックを予約してこの前行ってきました!

(予約がいっぱいで半年待ち、、、長かった、、、)

 

またその話もブログでさせてね〜!!!

 

 

てか、うちの子も喋りません!ってお母さんいます!?

ぜひぜひ相談したい、、、泣

 

 

 

不安な毎日DAZE!!!