うちの子しゃべらないんですけど!?  〜ぐうたら子と発達凸凹3兄妹〜

ぐーたらな母の生活と個性的な3兄妹のドタバタ子育て絵日記です!

我が子の発達障害を疑ったきっかけ①

あーーーーーー!!!!!

更新があいてしまったーーーーー!!!!!

 

いや、色々忙しくてさ!

そう!色々とね!!!(特に理由は無い)

 

 

 

毎日毎日暑いねーーー!

いつも家族5人一緒の部屋で寝てるんだけど、

寝る時クーラーつけて寝てるのね!

 

ずーっとつけてると朝方寒くなりそうだし、電気代が勿体ないから(こっち本音ね)

タイマー入れて寝てるんだけど、

消えた瞬間にあっっっっっっつすぎて汗だくになり、

起きてまたつけて寝るたら子です。

 

しかも毎日消えたら起きる。

(だったら始めからタイマーつけるなよ)

 

 

 

 

今回は高機能自閉症の双子の弟、じゅじゅの話ね!

 

 

特に問題もなく母子手帳に書かれていることを若干早めにクリアー!

 

育児本などの月齢ごとの成長なんかもクリアー!

 

f:id:guu_tarako:20200721152810p:plain

 

初めて歩いたのは10ヶ月目前の9ヶ月。

 

ていていよりも早く、自慢げにニコニコして歩いていたな〜。

 

 

そして言葉の方は

 

f:id:guu_tarako:20200721153145p:plain

 

1歳で単語が出始めて。

 

これもていていより早かったな。

 

言葉も平均的にクリアーしてたと思うんだ! 

 

 

あとは、体の使い方。

 

f:id:guu_tarako:20200730144018p:plain

 

階段は歩く前から登ってたし、すぐ走りもした。

 

 

1歳半健診を前に、どーーも私が引っかかったのは、、、

 

 

続きはまたにするねー!!!

お暇でしたらまた見にきてくだされ〜〜!!!