うちの子しゃべらないんですけど!?  〜ぐうたら子と発達凸凹3兄妹〜

ぐーたらな母の生活と個性的な3兄妹のドタバタ子育て絵日記です!

うちの娘は凶暴につき、兄妹喧嘩も凄まじい

どーもーー〜〜!!!

 

 

職場ではコロナの影響でマスクしてんだけど、

もうめちゃくちゃ暑くない?

マスクの下びっちょびちょで、化粧がぐっちょぐちょなんだけど。

 

出来る限りマスクは外さずに、お昼ご飯もパッと食べたらサッとマスクをする。

(化粧が落ちてドイヒーな顔丸出しになるから)

そんなたら子でごぜーます。

 

 

うちの2歳半の娘さあ、ほんっと喋れなくて、、、

 

まだまだ猫はニャンニャンだし、車はブーブー。

新幹線も電車もブーブー。(おおん、、、)

分かってる物でも、最初の文字とか最後の文字しか出てこなかったり。

(いただきます→す!)

(ごちそうさまでした→た!)

 

 

でもね、宇宙語はよー喋ってんの。

 

 

f:id:guu_tarako:20200716143819p:plain

 

マジ全然わかんない。

 

何言ってんの?

(てかお前いろんな意味で大丈夫、、、?)

 

ん?何?ん?ん?とか聞いちゃうと

 

f:id:guu_tarako:20200716144922p:plain

 

張り手がとんでくる。。。

 

マジこえ〜〜〜〜〜〜!!!

 

伝えようとしてくる意思だけは人一倍あるんだよね。

しゃべれないのに。

 

だから私は叩く!

 

おーーい!しゃべろうぜー!!!

 

 

 

あとは、

近づいてきた人を叩く

 

 

いやーまあ言っても、我が子は可愛いじゃん!

 

昨日もいつものように

 

 

f:id:guu_tarako:20200716145740p:plain

 

なりなちゅああああああーーーーーん!!!

 

 

ギューー〜〜〜してチュッチュしてたら案の定

 

f:id:guu_tarako:20200716150004p:plain

 

 

なりな様はお気に召さなかった模様。

 

きゃー!ごめんなさーーーい!!!

 

 

でも叩かなくてもいいじゃないか。(えなりたら子)

 

とは言っても、なりなは

いや!とかやめて!も言えないからさ。

 

叩くしか方法がないんだよね。

 

 

獣か。

 

 

当然兄達も叩かれまくってて。

最初は我慢してくれてたんだけど、最近は我慢できなくなって、叩くように。

そうしたらなりなも余計バシバシ叩き、

 

 

f:id:guu_tarako:20200717082342p:plain

 

 

地獄絵図の完成。 

 

もう双方容赦ないよね。

 

結局なりなが泣いて収束するんだけど。

 

 

 

男兄弟の下の女の子って、そりゃ強くなるわな。。。